その他

不思議な体験

先日、知人が開催するセミナーの手伝いに行った時の事です。

生まれて初めて「見える人」に出会いました。

 

TVで霊能者の方が守護霊の方と話しながら

「あなたは過去にこのような事がありませんでしたか?」や、

「今このように考えていますか?」など

何も話していないのに、次々と当てられるシーンを観たことがありませんか?

 

私は霊能力や霊感を全く持っておりません。

見えることも気配を感じることもありませんので

TVに出演されている方が、本物なのか、偽物なのか私にはわかりません。

 

出会った「見える方」はセミナー講師のお父様の弟さん。

叔父に当たる方です。

年齢は80代。

因みに甥であるセミナー講師は自分や他の人の前世が見えます。

 

この叔父様とは初対面。

こんにちはと挨拶をした後、隣に腰かけました。

 

ニコニコと優しい笑顔で私を見ながら一言目に

「現在順調ですか?」

と声を掛けられました。

私は全く想定していない質問を頂いたので、数秒の沈黙の後

「仕事はまだ順調ではありませんが、調子は良いです」

という、答えになっていないよく解らない返答をしました。

「幸せですか?」

「えっ?あぁ・・・はい」

 

はじめ、余りの唐突な質問に少々戸惑ったのですが、徐々“理由”が解っていくことになります。

 

その後すぐ、8人でランチ。

私はタイミング良く叔父様の横の椅子に座りました。

この段階でまだ、ほぼ会話をしていません。

 

私を見ながら

「世界に行きたい?」

「羽ばたきたい?」

「スマトラが見える」

「億・・・いや十数億以上のビジネスをしたい?」

「美という文字が見える」

 

私は絶句しました。

“毎日カラー映像として脳に明確に思い描いている事を仰ったからです”

知人であるセミナー講師の先生にこのような話をしたことは一度もありません。

また、叔父様は高知から今回のセミナーで話すため当日横浜に来られました。

叔父、甥(知人)の関係であっても世間話に私の話題が出るはずがありません。

叔父様と私は初対面。

会話はほぼ上記しか交わしていません。

 

普段あまり驚く事が無い私ですが飛び上がりそうになりました。

「え~~~~~!!!!!!」

「ホンモノだ~~~~~!!!!!」と。

 

先ほどの会話

■「現在順調ですか?」

ビジネスにおいては、まだまだ順調とは全く言える状況では無い為、

日々

「どうしたらいい?次はどう動く?」と思い巡らせていますが、

つい一週間ほど前、ふと

「今、気力充実!フル充電完了!!パワー満点だわ!!!」と思っていたばかり。

ビジネスはまだまだですが、私自身は”現在絶好調”だと自覚した直後のこの言葉。

 

■「幸せですか?」

私はこの時代の日本に生まれ、日本で生活出来ることに心から感謝しています。

だからこそ、愛すべき日本に貢献出来るように頑張りたいと思っています。

特にこの1年半は、政治経済に高い関心を持ち、インターネットやSNSなどあらゆる角度から情報を入手しています。

左右の考え方はあるのでしょうが、私は関心を持てば持つほど日本が大好きになりました。

日本の事を何も知らなかったので、歴史を勉強している最中です。

古事記も早く読破したいです。

最近特に日本人で幸せだと強く思っています。

 

■「世界に行きたい?」「羽ばたきたい?」

私は“毎日”空を見ながら

「世界に向けて羽ばたくぞ~!!」

と、スーツを着て飛行機に乗って海外に行って商談している姿を強く思い描いています。

地球儀も度々イメージするようにしています。

毎日心で強く発しているキーワードそのものです。

 

■「スマトラが見える」

少し位置が違いますが、今一番関心が高いのは

ベトナムとフィリピンです。(勿論、その他アジアも)

 

■「億・・・いや十数億以上のビジネスをしたい?」

十数億というより、4桁以上・・・。

毎日想像している金額は“数千億”です。

(想像は大きい方が絶対良いと信じています。

100万円を想像すれば1万円

1億円を想像すれば100万円

1000億想像すれば10億円が動くと思っています。

世界中に、世界中にと言い続ければ、日本の人口ほどの人数に貢献できると思っています。

1000億以上を毎日脳裏に描く。

実際動くであろう想定金額は数十億。

・・・、合っているかもしれません。

 

■「美という文字が見える」

その時私は

「私の名前が美由紀だからその文字が見えたんですね!」と言ったのですが

(実際私の名前はその時点で言っておらず見せていない)

と答えましたが、そうではなく

「私は一生涯女性を美しくする。美容に関係する仕事をし続ける」

と常日頃言い続けており、脳にも山ほどの「美」という漢字があちこちにありますので、恐らくそのことなのではないかと思います。

 

このように、少しの会話時間で、私は何も話していないのに“脳裏に映像として毎日思い描いているキーワード”をそのまま言われるという体験。

大変驚いたのは言うまでもありません。

叔父様は私の守護霊様から情報を聞いたそうです。

 

その後、手相を見て頂いた時は

■「栄養バランスが悪いので好き嫌いせずに食べなさい」

(好き嫌いはないが、スーパー糖質制限とカロリー制限など極端な食生活中)

■「一つの場所に居られないね。動き回らないと嫌だね」

(平均より転職、引っ越し(親の転勤ではなく、自己都合)が多い。

同じ場所に留まるより、出張などが好き)

■「独立するタイプですね」

(2016年前職を退職し、独立)

 

言われたことは“全て”当てはまっていました。

 

優しい笑顔で、親指と人差し指で輪を作りOKをしながら

「大丈夫、あなたは大丈夫」と何度も何度も言ってもらい、勇気と元気と安心をもらいました。

 

もうひと方、セミナーのゲストとして来られた女性もそのような力をお持ちの様で、頂いたキーワード。

■「私には女性がついている(守護霊様は女性?)」

私は感じることが出来ないので、なんとも言えません。

■「指先、爪がすごく見える」

ネイリストではなく、また、指先を使った精密なものを作り上げたりすることはありません。

指先を使うと言えば、フェイシャルエステのトリートメント中。

また、PCのキーボードは長時間使います。

その他“指先にまで神経を行き届かせること”は20代前半から常に強く意識しています。

■「数字の5」

意味は後々解るそうです。

■「大奥に出てくる人みたい(御台所?女中さんでは無い様です。)」

私は、日頃人から粗末に扱われることが少ないと感じています。

どなたにも丁寧に接して頂けていますので、不快に感じることは極めて少ないです。

それは、私は誰に対しても粗末に、乱暴に接することが無く、敬意を払い接しているからだと思います。

相手を「自分より立場が下だ」などと思う事もありません。

相手が年下であれば“後輩に教えられ”と思いますし、取引先の方に対しても優劣はつけません。

 

しかし。

言われてみれば。

今までこのように意識した事は無かったのですが。

 

・初対面で、距離感が近すぎて気安い人。(馴れ馴れしい人)

・明らかに優劣で私をご自身よりも下だという態度を示す人。

 

年齢性別は問いません。

相手が私よりも10歳、20歳上の方であっても互いの立場として私を下に見ているなと感じた瞬間、大変な不快感を覚えます。

勿論、どなたも不快に思われると思いますが、私の場合尋常では無い嫌悪感です。

友人知人、親しさは相手によって異なりますが、「心地よい距離感」と「礼儀」を持っていない方と同じ空間にいられません。

幸いにも、身近にそのような方がおらず、“ごくまれに”ですので、普段は対人ストレスがほぼ無く、大変楽です。

 

今回、このような経験は初めてですので、本当に「見える、解る」人がいらっしゃるんだなと、とても不思議な体験をしました。

 

「強い想い」は実現します。

皆様も経験があると思います。

<私の経験>

・20代半ば。ドラッグストア店舗勤務だったため、通常私服で出勤。

大阪京橋のオフィス街を歩きながら

「スーツ着てこのようなオフィスで働く日は来るのかな?」

⇒8年後、新横浜本社転勤、スーツを着用し出勤する日が来る。

 

・20~27歳まで関東で生活をしており引っ越しを重ね、埼玉県、東京都、神奈川県で生活をする。

私は関西育ちですが、神奈川県が住みやすく一番好きな街に。

27歳~出身地奈良県に戻る。

「神奈川県に戻りたい」と日々思い、友人に聞いてもらいながら過ごしている。

⇒5年後、新横浜へ転勤。

 

・30歳の頃から“独立したい”と思いながら仕事をする。

大きなきっかけがあり2015年7月、事務所のPCモニターの下に太字の赤ペンで「2016年7月31日」と書く。

⇒2016年6月30日業務終了、7月31日退社、独立し会社を立ち上げる。

(退社までのスケジュールを計算して、ぴったり合わせることが出来ただけですが。)

 

・ビジネス(仕事)を手に持って海外に行きたい。

⇒ビジネスクラスで海外出張。

(冗談のようですが、貴重な体験でラッキーでした)

カラーで明確にイメージし、特に強い思いがあるものは実現します。

 

<現在、明確にイメージしている事>

・仕事で海外に行き、商談をしている

・(パシフィコ横浜のような)大きな会場でセミナー、講演をしている

・10代20代、たくさんの若い女性に囲まれている

・書籍の出版

・メディア出演

・TEDのようなイメージの場所でプレゼンテーション

など。

さぁ、次は何が実現するのでしょうか?

 

世界中の女性を健康で美しくしたい。

目標を持つ、明確にイメージする、行動する。

実現に向けて進みたいです。

関連記事

  1. その他

    情報に対しての考え”その情報は正しいのか”

    会社員から独立して大きく変わった2つの事。「情報の取り方」と「…

  2. その他

    フィリピン③「初めてのフィリピン2日目」

    日本を旅立つ直前にGrab Taxiのアプリをダウンロードしており、朝…

  3. その他

    尊敬する人

    今回のブログは、美容や健康とは関係ありません。私が今一番尊敬し…

  4. その他

    思考を現実化できるのか?

    何故、私はそうしたいと考えるのか。何故、それに興味を抱いたのか。…

  5. 美容

    武漢での出来事

    中国への出張は4度目。武漢へは初めて降り立ちました。…

  6. 社会人になってからの学びは面白い

    学校の成績が良かった人と、良く無かった人。偏差値の高い大学を卒業し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事

  1. アスタリフトについて
  2. ベトナムグルメ
  3. Vietbeauty 2019
  4. 卵殻膜
  5. アスタリフト

  1. 化粧品、医薬品、健康食品成分

    青汁の種類と特徴【大麦若葉・ケール・明日葉】
  2. 美容

    夏の肌ダメージの原因と対策について
  3. 化粧品、医薬品、健康食品成分

    ブライトエイジ
  4. 化粧品、医薬品、健康食品成分

    美肌と健康に役立つ「プラセンタ」
  5. 美容

    乳液の特徴と役割
PAGE TOP