平成30年
あと、3日で長かった今年も終わりですね。
今年も前に進むことが出来なかったという自分への悔しさの気持ちが強くあります。
道を切り開くのは自分。
何もしなかったから何も開けないのは全て自己責任。
不安と共存している毎日から中々脱出できていません。
振り返ると自分の不甲斐なさをいつまでも攻め続けてしまいますので、逆に今年、チャレンジして良かった事を挙げると、単独での海外視察です。
コストをかけて、プロに同行してもらっての視察であれば、効率的に、また企業や人との繋がりも得られたかもしれません。
しかし、タイミングもありますので、“誰か”や“何か”と合わせようとするといつまでも動けないこともしばしば。
1人であれば行こうと思った時にすぐに行動に移せる利点があります。
また、誰かと行動しているわけではないため、全て自由です。
日本に居ながら海外を想像するのと、実際に現地に行って感じることは違いました。
フィリピンと香港で訪れた美容展示会。
世界から見たmade in japanの立ち位置。
他国に出遅れているなと感じました。
街中ではどんな人が歩いてるの?年齢は、服装は?
目や耳など五感からあらゆる情報が入ってきます。
進出したい国には自分で訪れて見聞きする。
目的が観光ではなくビジネスの為、見方、感じ方も異なります。
来年はもう少し英語力を上げて、フィリピン、ベトナムと積極的に関わりたいです。
「美容」と「健康」は人類が誕生してから今日に至るまで、またきっと何百年何千年経っても、追い求める事であろうと思います。
たまたま若いころ就職し従事した仕事が美容と健康に関連しており、自分自身も関心を持ち、様々な方法を試してきた結果、健康な肌と身体を手に入れました。
正しい方法を行えば、結果は必ずついてきます。
結果が伴えば苦なく実践し続ける事が出来ます。
大切なのは「継続」です。
私の想いはただ一つ。
「こんなに面白い事を世界中の女性に伝えたい!」という気持ち。
東南アジアの女性とお話しすると「白い肌になりたい」と言われます。持って生まれた肌色がありますので限界はありますが、最大限本人の最高の白肌を作ることは可能です。
「いつもスッキリ元気でいたい。」
食生活と栄養と生活習慣を「正しい知識」で整えれば可能です。
しかし安易に「正しい食生活と生活習慣を心掛けましょう」という言葉に相手を思いやる気持ちは感じません。
正しい食生活と生活習慣を“しない人”と“出来ない人”が肌荒れや体調不良を訴えています。
“しない人”は本人の意思が変化しなければ改善しません。
“したいけど環境的に(仕事が忙しすぎる、睡眠時間が取れない、シフト制で働く時間が日々バラバラであるなど)出来ない人”には、誰でも簡単で継続出来る他の方法を取り組んでもらう事で少しでも改善に導く事も可能です。
美容も、健康もあらゆる方法があります。
本人が強く願えば、理想の美しい肌に、健康な身体に近づきます。
その「気持ち」は、日本人女性よりも海外の女性の方が圧倒的に強いです。
「もっと綺麗になりたい」
「もっと白くなりたい」
「いつまでも若く美しくいたい」
そのような気持ちをストレートに表現し、知った情報を素直に取り入れる事で結果が出て、楽しみながら女性たちは日々頑張っています。
その姿を見て、私が今まで教わった学びも、自分自身が試してきたあらゆる方法をたくさんの方に伝えたい。
だって「面白いんだから」。
平成31年。
世界中の沢山の女性たちとの出会いを求めて活動していきたいと思います。
この記事へのコメントはありません。