化粧品、医薬品、健康食品成分

デルメッド

以下、動画テキストです。

今回のテーマは「デルメッド」について
こちらは三省製薬株式会社さんのスキンケアです。
(以下敬称略)

三省製薬は昭和35年(1960年)創業。
三省製薬の前身となる「陣内三省堂薬局」は明治20年(1887年)に開業され、地域に根ざした薬局。
歴史ある企業です。

美白が好きな方はご存知の「コウジ酸」は厚生労働省認可の美白有効成分の一つで昭和63年(1988年)認可

開発元は三省製薬です。

コーセーの美白スキンケアにも配合されていますので、使ったことがある方もいらっしゃると思います。

今回試してみたデルメッドは「シミもハリも一挙に“成分開発型”エイジングケア」。

特徴成分は
・シャクヤクエキス
・ピュールブランW
・STミロバラン

<シャクヤクエキス>
HSP様活性・保湿成分。
光老化の原因“炎症”を抑えて、ハリとシミをケアします。
無農薬・無化学肥料で栽培された「芍薬」より抽出したエキスからつくり出した成分。
光老化の原因の1つである紫外線による“炎症”に働きかけ、肌本来の免疫力や回復力を高めるHSP(ヒートショックプロテイン)を誘導する働きによって、ハリとシミを同時にケアします。
このヒートショックプロテインとは、傷んだ細胞を修復する働きを持つたんぱく質のことです。

<STミロバラン>
コラーゲン分解を抑制し、お肌のハリを守ります。
インドの民間療法・アーユルヴェーダで使われてきた「セイタカミロバラン」の果実が原料の成分。
ポリフェノールの一種であるタンニンが豊富に含まれており、高い抗酸化作用や、ハリと潤いのある肌を支えるコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸を分解する酵素の活性も強力に抑制。
シワやたるみを生み出す原因となるフリーラジカルを抑えるとともに、肌がもともと持っているコラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸をしっかり守ることで、新たなシワ・たるみの発生を防ぎます。

<ピュールブランW(複合成分)>
メラニン生成を4重ブロック、シミを作らせません。
美白に定評のある「ブドウ糖結合型ビタミンC」に、自然由来の素材から抽出したエキスを掛け合わせ、アプローチを強化した成分。メラニン生成の過程に働きかける4重ブロックで、シミがつくられるのをストップします。

<使い方>
・化粧水
①500円玉大のローションを手に取り、手の平を使いお顔全体になじませる。
②しっかりなじんだら、さらに100円玉大のローションを手の平に出し、角質層まで行き届くように2度づけを。

・乳液状美容液
①1プッシュ(100円玉大)を手の平に取り、お顔全体にのばす。
②軽くパッティングしながらなじませる。
③手の平にピタッとお肌が吸いつくようになったら、両手でお顔を包み込む。

・化粧下地
①パール粒2個分を指先に取り、両頬・額・鼻・あごと首筋に面状に置き、中心から外側へのばす。
②シワが気になる部分はシワをのばしながらムラなく。最後に、手の平でお肌を包み、密着させる。

三省製薬は主に植物や微生物等の天然由来の素材から、高い有効性を有する化粧品成分を開発しているメーカーです。
自社開発成分をたっぷりと使ったスキンケア。
気になる方はトライアルもありますので是非使ってみて下さいね。

関連記事

  1. 予防

    花粉対策

    今回のテーマは「花粉対策について」下記動画テキストです。2…

  2. 美容

    デコルテケア【透明感のある美しいデコルテへ】

    以下、動画テキストです。https://youtu.be/qY…

  3. 糖質制限

    AGEの多い食品を避ける・シワ、シミ、ニキビにもAGEや糖質が原因

    「医者が教える食事術 最強の教科書」を読んで⑧書籍のあらすじだ…

  4. 美容

    Cosmoprof Asia 2018【化粧品・美容関連製品見本市】

    11月14-16日香港開催のコスモプロフに初めて視察に行きました。…

  5. 化粧品、医薬品、健康食品成分

    ビタミンE

    下記動画テキストです。【女性の強い味方!ビタミンE 種類と特徴】…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事

  1. アスタリフトについて
  2. ベトナムグルメ
  3. Vietbeauty 2019
  4. 卵殻膜
  5. アスタリフト

  1. スキンケア

    一つで複数の利点があるものを好む【ビタミンC(美容液)】
  2. 食事に関して大きく変化した5つの事例
  3. 迷った時は”やる”【行動】
  4. 化粧品、医薬品、健康食品成分

    シミの種類、シミが出来る原因、対策について
  5. その他

    不思議な体験
PAGE TOP