化粧品、医薬品、健康食品成分

アトレージュAD+

今回のテーマは「アトレージュAD+」
以下、動画テキストです。

アトレージュは発売20年を超えており、私は10年前に出会いました。
非常に思い出深いブランドの一つです。

メーカーのアンズコーポレーションさんは1960年創業でロート製薬の関連会社です。
敏感肌、乾燥肌用スキンケアですが、アトレージュは敏感肌スキンケアに感じる「物足りなさ」は無く、個人的にクレンジングは長期リピートし、たくさんの方に「良いよ」と勧めました。

【敏感肌だと感じておられる方は多い】
サロンに来られる方や、以前店頭で接客している時などお客様から「私敏感肌なんです」と言われることが多くあります。
敏感肌には、「元々の肌が敏感な方」と、「刺激や環境が原因で敏感な状態になっている肌」と両方あると思います。

紫外線、生活習慣の乱れ、ストレス、スキンケア不足、肌に合わない化粧品などを使っていると、“肌荒れ、乾燥、かゆみ、ニキビ”などのトラブルに繋がります。
肌のバリア機能が乱れると、外部刺激を受けやすく、肌荒れが治りにくく繰り返してしまいターンオーバーが乱れてしまいます。
アトレージュは敏感肌に多い乾燥や、環境変化などがもたらす肌荒れなどのさまざまな悩みに、多角的にアプローチし刺激に負けない健やかなお肌を育みます。

「成分へのこだわり」
肌なじみの良い天然由来保湿成分で肌環境を整えます。
たくさんの成分が配合されていますが、主にブランドサイトで取り上げられているのは4種です。

【ハマメリスエキス】
抗炎症作用、収れん作用、創傷治癒促進作用など。
ハマメリスエキスの主成分のハマメリタンニンには、紫外線やストレスによって生じる活性酸素を抑制する効果もあります。

【ダイズエキス】
保湿、メラニン生成抑制、抗炎症作用など

【プラセンタエキス】
ターンオーバーを整える、抗酸化作用、メラニン生成抑制、細胞増殖など。
プラセンタ原料メーカーの日本天然物研究所の三井社長の著書に、「高純度プラセンタエキスの凄い効果、アトピーが消えた」という本もありますのでバリア機能が低下している肌にプラセンタは適しているのではないかと思います。

【ヒアルロン酸Na】
高保湿、血行促進、抗酸化作用など

「高浸透技術」
アトレージュ AD+は、角質層の奥まで保湿成分を行き渡らせる独自の「ナノカプセル(細胞類似物質)技術」の開発に成功。
お肌を構成する成分、天然ビタミンE・糖・アミノ酸などを保持したナノサイズのカプセルが角質層の奥に浸透し、とろけるようなうるおいとハリを与えます。

「品質面」
独自の厳しい基準を設けた自社細胞テストを実施。
アレルギーテストはもちろん、自社テストを全品目で実施。
培養したヒトの細胞にアトレージュ AD+を入れ、細胞がダメージを受けないか検証しています。

「こだわりの水とクリーンな製造環境」
注射液を作るのと同じレベルの水を使用し、ミクロ単位のちりやほこりも許さない衛生管理を徹底した高度な生産システムを使って生産しています。

「フリー処方」
パラベンフリー、無鉱物油、無着色、無香料、弱酸性です。(一部商品除く)

商品ラインナップとしては、スキンケア、肌悩み別スペシャルケア、UV,ベースメイク、ボディ、ヘアケアと一通りそろっています。

クレンジングは特に人気が高く、しっかりメイクも良く落ちますし、丈夫な肌の私も満足し、”ジェルクレンジングカテゴリー”の中では一番好きです。

また、敏感肌の方は顔以外頭皮や体の皮膚に悩まれている方が多くおられます。
ボディーソープやシャンプー剤などを変えるだけでも皮膚の状態がかなり変わります。

アトレージュは敏感肌、乾燥肌向けスキンケアですが、丈夫な肌の方も満足されると思いますので、気になった方はトライアルセットから試してみて下さい。

関連記事

  1. 美容

    すぐに実感できる肌変化!おすすめの洗顔とは。

    洗顔の種類について。以下、動画テキストです。【洗顔の役…

  2. 化粧品、医薬品、健康食品成分

    ブライトエイジ

    第一三共ヘルスケアさんのブライトエイジを使用してみました。下記動画…

  3. 美容

    コンプレックスを努力で克服する【顔】

    自分の容姿に自信があるか。いくつかのアンケートを見ましたが、自信が…

  4. 美容

    目元の印象も変える!コンシーラーの使い方と選び方

    以下、動画テキストです。https://youtu.be/qn…

  5. YouTube

    動画配信を始めて

    2017年7月17日に1本目をアップしてから一年経ちました。動…

  6. 化粧品、医薬品、健康食品成分

    カルシウムの役割

    以下動画テキストです。(今回光の関係で画面が暗く見え辛くなっており…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事

  1. アスタリフトについて
  2. ベトナムグルメ
  3. Vietbeauty 2019
  4. 卵殻膜
  5. アスタリフト

  1. その他

    フィリピン②「初めてのフィリピン1日目」
  2. 化粧品、医薬品、健康食品成分

    ビタミンB2・B6 ・ビオチン【お肌のビタミン】
  3. 所作へのこだわり
  4. その他

    不思議な体験
  5. その他

    腸炎にご用心
PAGE TOP