YouTube

英語版動画作成

海外の方に、私が今まで学んできた「美容・健康」の情報をお伝えしたいと思い、この度英語版動画作成を始めてみました。

英語版動画リスト

私の直近10年の目標は
「化粧品を作り、国内外で販売する事」です。
特に海外展開に力を入れたいと思っています。
今の段階では、夢物語です。
その夢物語を“現実化”させるためには、どのような行動をしたらいいのか・・・といつも思い巡らせています。

【美容と健康の情報を“簡単に”紹介するためには?】
動画(YouTube)を用いる事で、伝えることが可能だと思いました。

・言葉の壁
英語を全く話せない私は、英語の先生に相談して英語の字幕を作ってもらい、動画に入れることにしました。

利点として、「私自身の英語の勉強に繋がる」為、手間がかかってもやってみようと。
勿論、勉強も兼ねていますから全て自分で文字入力し編集しています。

自分で作った化粧品を海外で販売したい。
字幕の英語は全て美容と健康に関わる内容になっていますので、自分のビジネス内容に直結します。

動画はいつも自分で台本を作成しています。
従って、その台本を英語に訳してもらい、自分の手で一字ずつ入力すると、「なるほど・・・」ととても面白い部分もあります。

【英語版動画のコンセプト】
“誰でも、簡単、少しの手間、少しの費用で、長く継続出来ること”

5つの視点から「美肌と健康な体と健やかな精神」へ。
①肌を健やかに育む化粧品(成分)を選ぶ
②正しいスキンケア方法でケアをする
③紫外線から肌を守る
④メイク技術向上
⑤体作りのための食事内容

このような事を少しずつ、動画作成してお伝えしていきたいと思っています。

費用もかかるため・・・
しばらくは月に2本ペースになりそうです。

【どこで活用する?】
10月フィリピン、11月香港の化粧品展示会に視察に行く予定です。
英語名刺を作成し、英語版動画リンクのQRコードを記しました。
まずは、海外のメーカー、商社、バイヤーの方々と名刺交換をたくさんする事。
その時に「動画見て下さい」とアプローチしてみます。
興味を持って頂けるか否かは解りませんが、出来ることからコツコツと。

ある日突然始めた「大人の簡単ビューティーレッスン」も地道に1年間続けました。
「Japanese Beauty Standard」も
地道にコンテンツを増やして行きたいです。

関連記事

  1. 化粧品、医薬品、健康食品成分

    しわ、たるみ肌対策

    【ハリを高める3つの方法とメカニズム:前編】https://you…

  2. 予防

    SPFとPAの違いについて

    以下、動画のテキストです。https://youtu.be/7…

  3. 美容

    秋の肌ケアについて

    以下、動画テキストです。【夏の肌環境】https://yout…

  4. 美容

    乳液の特徴と役割

    以下、動画テキストです。https://youtu.be/3J…

  5. 化粧品、医薬品、健康食品成分

    美肌と健康に役立つ「プラセンタ」

    以下、動画テキストです。【前編】https://you…

  6. 化粧品、医薬品、健康食品成分

    鉄の特徴と役割

    今回のテーマは「鉄分」について特徴や役割をご紹介致します。下記…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事

  1. アスタリフトについて
  2. ベトナムグルメ
  3. Vietbeauty 2019
  4. 卵殻膜
  5. アスタリフト

  1. 予防

    紫外線について【UV-A・UV-B・UV-Cの違い】
  2. 美容

    コンプレックスを努力で克服する【顔】
  3. 美容

    クレンジングの種類と選び方
  4. 美容

    すぐに実感できる肌変化!おすすめの洗顔とは。
  5. 化粧品、医薬品、健康食品成分

    フィリピン①「Beauty professional Philippines20…
PAGE TOP